fc2ブログ
あけまして「明かり」の話題です。
あけましておめでとうございます!

2008年後半は月を重ねるごとに暗いニュースがこれでもかというくらいに続きましたねー!
そんな中、みなさんを取り巻く環境は変わっていませんか?無事に新しい年を迎える事は出来ましたか?

この不景気はいつまで続くのか、ということについて様々な方々が色々コメントを寄せられておられますが、どうやらすぐに解決というわけには行かないようですね。
そんな暗いこれからに対して、まずは手元から明るくして行きませんか?

私はコンピュータソフト会社に勤務しているのですが、家でもちょこっとですが仕事してしまうことが多々あるんです。^^;
ですので、自分の部屋の机周りの環境は椅子、机とデスクライトは気に入るモノを見つけるまでが長かったんですよね。
特にデスクライトは出会うまでの道のりが長かったです。

小さい頃は白熱球のスタンドで十分だったんですが、どうも年を取ってくると、


「目に負担のかからないもの」

「光を届けたいと思うところに的確に当たるもの」

「デザインが小洒落ているもの」


というところが選択のポイントになってきまして…。

そんな苦労をしてきて探し当てたものがこれです。


Slimac EXARM3 エグザーム3 アームライト インバータ EX-923CRSlimac EXARM3 エグザーム3 アームライト インバータ  EX-923CR



私は趣味でフライフィッシングなんかもやってまして、これがまたちっちゃな毛鉤を作って魚を釣るんです。
そうした数ミリ単位の細かい作業をする際にも、十分な光量で的確に光を当てることができ、非常に便利です。

デザイン的には可動に必要なバネ部分などはほとんどフレームの中に入っていて、見た目は非常に華奢な印象なのですが、ちょっとメカニカルな雰囲気もあり、第1印象段階でかなりぐっと来たのを覚えています。
また、ベースの塗装も質が高い感じがして良いです。

ところが…。

この文を書くために、Amazonを見ていたら、な、なんとLEDライト版が発売されているじゃありませんか!
ショックでした…。
スペック的にも、デザイン的にもかなり「イイ感じ」なんです…。;;

Slimac スワン電器 LEDICEXARM レディックエグザーム アームライト ブラック LEX-950BKLEDICEXARM レディックエグザーム アームライト ブラック LEX-950BK


LEDフェチな私にはもう堪らないアイテムです…。^^;
でも、年末年始といろいろお金も遣っちゃったので正直きついなぁ…。
でも、やっぱり「特別な」モノにこだわらなければ!

ということで、買ってしまいました…。^^;

詳しいレビューは後ほど…。
スポンサーサイト



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

[2009/01/03 01:21] 「特別な」インテリア | トラックバック(0) | コメント(2) | @
| ホーム | おいしいコーヒー淹れてみませんか?>>
コメント
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/11/03 17:19] | # [ 編集 ]
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/01/17 04:50] | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://efylife.blog41.fc2.com/tb.php/5-5b22f50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

検索フォーム

まだ売ってるかも!

リンク

このブログをリンクに追加する

美味いモノ多し!

お取り寄せしたいものいっぱいで悩みます…。

いいモノお買い物!

いいものがきっと見つかります!

ググって探してみます?