[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
北海道にはまだまだ…
北海道にはまだまだ知らない食べ物があるんだなぁーと痛感しました。

先日道北のとある町に仕事で行ったんです。

現地の人と話してた時に、名前は忘れたんですがある植物を見せられ、それをジャムにすると
すごく美味しいものになると言うんです。
ジャムって普通果物で作りますよね?イチゴとか、ブルーベリーとか…。

「冗談ですよねー?」と言うか言わないかのうちにある瓶詰めが出され…。
それがその植物から作ったジャムだと言うのですが、恐るおそる食べてみたところ、

実に「うまーい!

まだお試し段階らしく、出荷はしていないそうなのですが、これはかなりヤヴァいです。
どうやったら皆さんのお手元に届けられるか検討中です。
ジャムなんかヨーグルトやパンに付けて食べるしかない私ですが、マジで子供のようにジャムだけ食べちゃったりしています。

メタボに気を付けなきゃ…。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

[2008/12/24 23:44] 「特別な」フード | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

検索フォーム

まだ売ってるかも!

リンク

このブログをリンクに追加する

美味いモノ多し!

お取り寄せしたいものいっぱいで悩みます…。

いいモノお買い物!

いいものがきっと見つかります!

ググって探してみます?

